chiryounonagare-gazouup

歯科検査

あなたのお口の健康状態をくわしく調べます。

症状の出ている部分はもちろん、お口の中全体を調べてみます。 疾患の原因を正確に診査・診断することから治療・予防の第一歩が始まります。年齢や細菌の種類・唾液や歯の性質、食生活や生活習慣など、いくつかの要素が重なった時に歯や歯周組織の病気にかかります。レントゲン検査、歯ぐきの状態を精密に検査します。

歯科治療計画立案

2.治療計画立案

どのような治療が適切かを検討します。

検査で得られた資料の分析結果に基づき、治療計画を決めていきます。
科学的な診断をふまえた上で、必要であればそれぞれの患者さんに最適な最小侵襲治療を行うための目標と方法を具体的なプログラムとして作成します。

歯科説明・相談

3.説明・相談

現在のお口の状態を説明し、治療計画について相談します。

専門的な知識と技術を保持した医療者が個々の患者さんに有効な治療法・予防法についてご提案します。当クリニックのスタッフは、プライバシーが守られる環境で患者さんが安心して健康に関するご相談ができるよう努力しております。

歯科治療スケジュール調整

4.治療スケジュール調整

来院時間をお約束ください。

多くの患者様の大切な時間を守り診療の準備を十分にするために、予約優先システムにしております。もしやむをえないご事情で来院できない場合は、お手数ですが、前日までにお電話でお知らせください。

歯科治療

治療に入ります。

治療に不安はつきものですが、できるだけ苦痛のないよう留意して治療致します。治療には色々な方法があります。歯科材料は日々進化しており、当院では常に最新の治療法を取り入れています。まだ保険が適応されていないものも色々ありますが、ご紹介しますので、お気軽にお尋ね下さい。

6.定期検診/メインテナンスのご案内

yoboushikaお口の中の環境を健康な土壌に戻したら、定期的な正しいメインテナンスでより長くその健康を維持して下さい。

治療はマジックではありません。お口の中が、元の荒地に戻らないよう私たちは患者さんの口腔内の情報をデータ管理し、それぞれの患者さんに適した予防法で良い状態を長く維持できるようにお手伝いしています。

いつまでもお口の健康状態を保つためにはご家庭での正しいプラークコントロールはもちろん、定期的にお口の状態をチェックしていくことが大切です。

Copyright© 2024 小美玉市の歯医者 光林堂歯科医院 All Rights Reserved.|ログイン